忍者ブログ

ひと夏の思い出

青森に旅行に行ったことくらいかな

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が先月、夫の父親に内緒でお金を貸していました。

夫が先月、夫の父親に内緒でお金を貸していました。

それが発覚したのは先日、預け入れした際の通帳を見てからです。

今回貸した額は生まれてくる子の出産費にと夫婦で貯金したものです。

私は妊娠中期に差し掛かります。今のところなんとか順調ですが、よくお腹が張ったり、不正出血もあり、出産までの間にもし入院になった場合、そのお金を使うつもりでした。

が、無くなってしまい、困ってしまいました。

1番の難点は夫の父親は三ヶ月前から入院しています…。

何故夫がお金を貸したのかも知りませんし、話をしてはくれません。

父親のほうも、どんなお金だったか、私が了解して貸したのかを知りません。

こちらとしては、夫の父親には一切世話になっておらず(夫が小さい時に両親は離婚し真剣は母親)、いきなり出てきたかと思えばこれなので参ってしまいました。

夫は父親の連絡先も教えてはくれないです。

最悪の場合、法的に…と思いましたが、身内となると無理なんでしょうか…?

その他にもし何かいい方法があれば知恵を貸してください。

長い質問のうえ、愚痴のような内容にてすみませんでした。
PR

海外の高級和食店で働こうかと思います。

海外の高級和食店で働こうかと思います。

ただ、実情がまったく見えません。

調べてみても制度説明みたいなものばかりで生活感はどうなのかと。

ちなみにシンガポールに行く予定にしています。

ご存知の方、ご教授願えませんか?

「恵み」について

「恵み」について

みなさんは恵みは自然と与えられる物と思いますか?

それとも自ら作り出すものと思いますか?

私は自ら・・と信じています。

他動詞的な言葉ですから受身的な要素もあるかとは思いますが、成り行き任せという訳には行かないと思っていました。

私個人のことでは家族関係は昔から恵まれていませんでした。

親もちょっと相続関係が複雑になっている上に私と親もあまり仲が良くなかったのです。

彼と結婚の話が進んでいて「子供には苦労かけない家庭を築こうね!」と誓い合っています。

家庭のことは反面教師にして同じ事を繰り返さないことが大切と思いませんか?

「自分たちがそうされたから同じ事すればいいさ」をする人は意思が弱い証拠ですよね?

お仕事については恵みの基盤があったところに努力したといったところです。

よく巷で言う「恵まれた職場」と言っている人には嫉妬した経験もありますが、30代前半の今まで10年余りやってきたなと感じます。

これも恵みを創り出したのでしょうか?

中学時代からの友人女性といろいろな話で盛り上がる中、意見の尊重、交錯などあります。

彼女は町工場で作業業務から管理業務主体になり、私は小さいメーカーの商品営業です。

世の中、男性は比較的、物を相手の無機質なお仕事に就く人も多く、女性は人を相手のソフトなサービス的なお仕事に就く人も多いのでその辺の違いもあるのでしょうか?

また、私は恋愛は自ら動くことが多かったので自発的だったような気がします。

以上、家族・ビジネス・恋愛とまとめてみましたがみなさんはいかがでしょうか?

初めて質問します。

初めて質問します。

現在23才の男です。

今働いている同期入社の女性の事が好きになりました。

その女性も同い年です。

その女性とは昨年夏辺りから一緒に遊びに行く様になり

一度ですが、私の部屋にも来た事があります。

遊びに行く時はいつも二人きりです。

6月までは順調に連絡が取れていたのですが、7月に入るとぱったりと途絶えてしまいました。

電話をかけても留守番電話ですし、メールの返信も返ってきません。

昨年の冬頃にも同じような感じで連絡ができなかった時期がありました。

その時はたまにですが返信が返ってきていたんですが・・・。

今年に入り、顔を合わせる機会が偶然あったので、失礼とは思ったんですがその時の理由を聴いてみました。

理由は「忙しくて、なかなかメールの返信ができなかった」と言っていました。

またその今年になって彼女は部署異動してしまい(その部署も結構忙しいです)、今回もその所為かなとは思っているのですが・・・。

しかし、その女性は色んな男性と遊びに行っているような言動を私と居る時にしてきます。

また、近々遊びに行く約束をしているのですが(日程はあっちが決めました)、まだ連絡すら来ません。

確かに私自身が仕事で失敗してしまった時に少しネガティブなメールをしてしまった事もあって

その所為で彼女に嫌な思いをさせてしまったのかなと・・・。

すごくアバウトで申し訳ないのですが、私は彼女に嫌われているのでしょうか・・・?

同じような経験をされた方、または同世代の女性の方、回答よろしくお願いします。

【ゲーム】ユーザー300万人突破『恋してキャバ嬢』--20代女子チームがつかんだ"ゲーム初心者女子"のハート [07/23]

20代女性チームが企画・運用している携帯電話向けソーシャルゲームが、 300万ユーザーを獲得する大ヒットになっている。売れっ子キャバクラ嬢を目指す 「恋してキャバ嬢」だ。 イケメンを接客して給料を稼いだり、デートを楽しんだり、アバターを着飾ったりして 遊べるゲームで、ソーシャルゲームメーカーのKLabGames(クラブゲームズ)が、 「mixi」「モバゲータウン」「GREE」で提供している。 「わたしでもできるゲームを作ろう」――企画のリーダを務めた同社の菊池亜衣プロ デューサー(26)は、これまで「ゲームを全くといっていいほどプレイしたことが なかった」という。そんな自分でもプレイしたいゲームに仕上げたことが、同世代の ユーザーの心をつかんだようだ。 ■イケメンもオタクも登場 おしゃれも恋愛も成長も 恋してキャバ嬢は、恋愛を楽しむ乙女ゲームであり、ナンバーワンキャバ嬢を目指す 育成ゲームであり、おしゃれを楽しむアバターサービスでもある。 プレイヤーは、自分のアバターを着飾って「店」に出勤。人気モデルや財閥の御曹司、 IT社長などさまざまな経歴のイケメンに加え、「オタク」「太ったサラリーマン」 「ヤンキー」「B系」(ヒップホップ系ストリートファッション)など、店を訪れる さまざまな客の相手をしながら、キャバ嬢としてのレベル「キャバランク」を上げていく。 オタクなど“非イケメン”も登場させたのは、「女性は嫌いなものを話題にする傾向がある」 と考えたため。実際にプレイしてみると、イケメンばかりが登場する一般的な乙女ゲーム よりリアルで身近な感覚で楽しめ、非イケメンのキャラクターにも愛着がわいてくる。 客はランダムに来店するが、好みのイケメンの来店率を上げるための有料アイテムもある。 渋谷の店舗には人気モデルが、六本木にはIT社長がよく訪れるなど店によって客層が異なり、 客によってファッションの好みも異なるため、攻略したい店や客に合わせてアバターの コーディネートを工夫する必要もある。 ※長文記事のため、以下割愛 ●恋してキャバ嬢mixi版トップページ ●企画・運用チームの7人は全員20代の女性。前列左から小林果奈さん、  三田沙野香さん、菊池亜衣さん、後列左から田近優さん、林亜希子さん、  佐々木紀子さん、原田恵さん ●その他画像(itmediaの画像が見られない方はソース記事をご覧ください) ◎ソース

http://deai-town.com/hyogo/sandashi.html

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R