忍者ブログ

ひと夏の思い出

青森に旅行に行ったことくらいかな

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【羽田ハブ問題】千葉県知事 民主方針に反発 地元に説明しないやり方に怒り

前原国土交通大臣が、羽田空港を国際的な拠点空港として優先的に 整備していく考えを示したことについて、千葉県の森田知事は「成田 空港は大変な闘争の歴史を経て開港にこぎつけた歴史的な経緯も あり、地元に何も説明もないまま、いきなり発言するのは理不尽だ」と 述べ、強い反発を示しました。  千葉県の森田知事は、前原大臣の発言について、13日午後、報道 陣の質問に答え「きのうは怒りのあまり、なかなか寝つけなかった。 成田空港は大変な闘争の歴史を経て開港にこぎつけた歴史的な経緯 がある。羽田と成田が共存共栄していくことが国益にかない、首都圏の 発展にもつながると考えている。それなのに地元に何も説明がないまま に、大臣の一言でこのような重要な方針が示されてしまうのは理不尽で 残念でならない」と強い反発を示しました。そのうえで「一刻も早く大臣 に会って発言の真意を確認したい。そうでなければ、羽田と共存共栄し て首都圏の国際空港として頑張ろうというときに千葉県の方向性が 定まらない」と述べました。NHKニュース
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R